


                  mono68.gif





デッキ




一か月ぶりです。


9月頃に我が家のウッドデッキが完成しました。



洗濯物は一階に干せるし、パッと外に出れるし、
やっぱりいいもんですねぇ・・(^^)


ソファーに座って庭を見る回数が、断然多くなりました。






おひる




月曜日の事ですが、

天気が良くてすごーく気持ちがよかったので、
次女と三女と、お昼ご飯にデッキの上で焼きそばを食べました。



家の中より、たくさん食べるので不思議(^^)





ローズマリー





まだまだ発展途上中の庭なので、

これからハーブとか増やしていきたいな(^^)






            mono70.gif



週明けの月曜は、
久しぶりに車で5分程の所にある、スプーンフルさんへ行ってきました。


10時オープンに合わせていったけど、
すぐに店内はいっぱいのお客さんに。

やっぱり常に人気のあるお店なんだなぁ(*^_^*)




おひつ




我が家はストウブのお鍋でゴハンを炊くのですが、
炊いたゴハンを保存しておくおひつが割れてしまい、
探していた所、
めちゃくちゃカワイイ白のおひつを発見♪

また一段と、ゴハンを炊く作業が楽しくなりました。





CD.jpg




あとは、いつもリビングでかけているボサノバのCDも、
そろそろ飽きてきて、
ちょっと違うタイプのが欲しくなったので、
こちらのアルバムを。

雑誌などでよくお見かけする、
奈良県にあるcafeの「くるみの木」さんで行われた、
ティコムーンさんのライブ収録したCDみたいです。


あっと思って手に取ると、
スプールフルのオーナーさんが「それオススメですよ~」と
言っていたので、これに即決。

毎日聴いてます。


近くにちょこっと行ける雑貨屋さんがあると、
やっぱりいいなぁ(^^) 東京では皆無だったので。

一点買うだけでも、元気が出てくるよな気がします。




   
            mono68.gif




先週末の3連休のお出かけ。日がたってるけど、記録として。


1日目は糸島クラフトフェスへ。




糸島




かわいい陶器が結構あって、
買おうか迷ったけど、いまある器の整理もしてないし、
今必要か・・・? と考えると、
そうでもないなぁ・・ってことで、買わず。

↑の写真のお店、すごいかわいい水玉の器がたくさんあって、
気になったーー 

このおうちの置物も買おうか迷ったけど、
雑貨を買っても いまいち上手く飾れないので、また買わず。

めずらしく収穫なしでした。

でもたくさんの食べ物のブースも出てて、
美味しかったので満足です(^^)



蚤の市



2日目は、早良区?の橋本に出来た「木の葉モール」で、
小さい蚤の市があると聞きつけ、
行ってきました。


ここでは、チョコチョコとした小物など購入。

小さい蚤の市だけど、可愛い空間でした♪




公園



連休最終日は、近くの公園へレジャーシート持っておでかけ。

お弁当作ればいいんだろうけど、
お外でマック。

秋晴れで気持ちのいい気候で、のんびり過ごせました。









アイランドパーク




週末は天気も良かったので、
今まで行ったことのなかった、能古島アイランドパークに行ってみました。


姪浜に車を停めて、渡船場で船に乗り換え10分で能古島へ到着。

そこからバスに乗り、また10分程でアイランドパークへ到着。

・・・・意外と手間がかかるのね(^^ゞ

10月頃はコスモスが咲いてたりするみたいで、
結構多いみたいだけど、
今はオフシーズンなのか、人も少なくちょっと寂しげ(^^ゞ

それでも子供たちは少ない遊具ではしゃいだり、
うさぎ小屋でうさぎにエサをやっていて、
「楽しかった~!」と言ってくれたので、良かった(^^)





船から見えるヤフードーム



帰りの船から見える、ヤフードームや福岡タワー。


東京と違い、福岡はそんなに高い建物がないので安心するな~





とねりこ2




日曜は久しぶりに赤坂の「とねりこ」へランチに行きました。


店内がめちゃくちゃ可愛くて、
大好きなお店です(^^)

スタッフの方も洋服をボーダーにベレー帽とそろえていて、
おしゃれだし、皆さん気さくで親切で子供好き!

店内は近所に住んでる風のおじいちゃんも来たりしていて、
何とも和やかな優しい雰囲気が漂った空間でした(*^_^*)






とねりこ




ランチや店内の写真も撮りたかったけど、
「写真いいですか?」ともなかなか聞けない小心者なので(^^ゞ

お店の看板と入口だけ(*^_^*)

ランチも野菜中心のカラダに優しいメニューで、
心も癒されました(^^)







        mono42.gif





サンドイッチ




夏休みもやっと終わり、新学期も始まりました。

子供たちも新しい学校・幼稚園へ通い、毎日ガンバってます(*^_^*)

住み慣れた場所なので、すんなり慣れたみたい(^^)



line20.gif



先週、お友達のおうちへ親子で遊びに行ったとき、
お昼にまるパンのサンドイッチを宅配しました♪


久しぶりに買った「春よ恋」の粉で。

やっぱりパンに甘みが出て美味しい(^^)






ぶどう


    ブドウコッペ



もうひとつ、コッペパンのようなレーズンパンも。






| main | next »

